ブログ&ギャラリー

ピッコロカフェの2階では・・・

2021.04.15

こんにちは。ピッコロカフェです。

ピッコロカフェの2階で個別指導塾を開いているのをご存じでしょうか?
今日は、その塾についてご紹介をさせて下さい。
今後も、ちょっとした勉強のコツなどコラムを掲載したいと思いますので
もし参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めまして!個別指導塾Take塾長の難波孟徳(たけのり)と申します。

本日は塾の紹介をさせていただこうと思います。

子供たちは学校での勉強を通して、多くの事を学びます。方程式に日本の歴史、生物の仕組みから英文法。

それに付随して論理的な思考力や想像力、コミュニケーション能力、一般常識、礼儀などなど。

学校の勉強が全てとは思いませんが、そこから得られるものは大きいと思います。

 しかし、残念ながら多くの子供たちにとって勉強は退屈で面倒で今すぐにでもやめたい嫌なものです。

その最たる原因は「勉強が分からない」という事です。

学校教育の最も難しいところは集団教育故、個人の理解度にばらつきがあっても

(分からない人がいても)先に進まなければならない事です。

 個別指導塾Takeでは個別指導の利点を生かし、一人ひとりの理解度に合わせ、

カリキュラムを組んで進めています。小学生は勉強習慣を身に着ける事、

中学生は自分の希望する進路を叶える事を目標に取り組んでいます。勉強が苦手でも大丈夫です。

皆さんが分かるところから丁寧に授業を進めていきます。もしご興味、ご質問ございましたら、ご連絡ください。

 ⇒ピッコロカフェ TEL078-592-1066まで

令和2年度卒業生3名が無事、希望の進路を叶えられた事をご報告させていただきます。


« »