ブログ&ギャラリー

キゥイフルーツ&すだちが美味しい!

2021.08.26

こんにちは。ピッコロカフェです。

以前、庭のキゥイフルーツほ花が咲いて実ができました。と投稿しました。
その後、暑さや長雨で実が傷むのでは?と心配していましたが、なんとか
大きく成長しています。
実はまだまだ堅くて収穫まではあと2ヶ月くらいかかりそうですが、
美味しかったら、カフェでもお出ししますので、お楽しみに。

収穫といえば、今は「すだち」が食べ頃?です。みずみずしくて本当さわやかな香りが
楽しめます。
我が家では、焼き魚や味噌汁に絞ったり、炭酸割にして飲んでいます。
すだちそうめんやうどんも美味しいですよね。

 

収穫したスダチをカフェにおいてご自由にお持ち帰りいただいています。
お家でも、このさわやかな香りを楽しんでください。

 

 


« »