ブログ&ギャラリー

カフェができあがるまで。キッチン編

2021.06.16

こんにちは。ピッコロカフェです。

カフェにお越しになるお客様によく質問されるのが、
「こちらは自宅をリフォームしたのですか?」です。
カフェ部分は、もともと自宅のキッチンとリビングだったところを改装しました。
カフェに改装するにあたってどのように設計したのか、ご紹介したいと思います。

ピッコロカフェを設計するに当たって、最初に決めたのが意外にもキッチンなんです。
普通は客席側を先に考えると思うのですが、「見せるキッチン」にこだわりました。
もともとファンだった、トーヨーキッチンスタイルのショウルームで
一目惚れしたのが、こちらのピンクのキッチンです。
(ちなみに我が家はこちらで3代目のトーヨーキッチンです。)

こちらのキッチンの特徴はアイランド型ですがシンク側と加熱器側で135度の角度をつけていることです。
この角度によってとても動きやすく、機能的です。
また、天板が広いので、たくさんの料理やお弁当を盛り付けするときも大活躍です。
天板はステンレス製で、特殊な加工で高級感があると同時にキズが目立たない仕様です。
ほかにも、引き出しを引き出すとLEDライトがついたり、シンクに2本の水栓+浄水器をつけても
広々使えたり・・・使いやすさ満載ですよ。

興味のある方は是非ご覧になってくださいね。


« »