ブログ&ギャラリー

新しいねこたち

2022.01.19

こんにちは。ピッコロカフェです。
寒い日が続きますが、こんな時こそしっかり食べて免疫力アップしましょう。

さて、1月7~9日に久しぶりに旅行に出かけました。
目的は能登にあるすてきなオーベルジュで美味しい食事を頂いてのんびりすること。
北陸地方は年末に雪が降っていたので、滑らないようにと思っていたのですが
年明けからは、雪は降らずとても良い天気に恵まれました。

能登の地元食材を使ったおいしい食事でお腹も満たされ、そのまま部屋で休む
ことができて、至福の時間をすごさせて頂きました。感謝!!

金沢といえば、九谷焼です。カフェで使う食器もいくつか購入してきました。
季節にあわせて使っていこうと思いますのでお楽しみに。

写真左:九谷焼の猫 本来は箸置きらしいですが、キャッシュトレイに使っています。なんともユーモラスが
    表情で癒やされます。

写真右:4つ並んいるのが、九谷焼のドレッシングカップ。これくらい小さいドレッシング入れはなかなか
    ないので、見つけて即購入です。それぞれ手描きで味のある絵柄です。

 


« »